常に成功した気分でふるまっていると成功しやすい?!Be Do Haveの法則!

常に成功した気分でふるまっていると成功しやすい?!Be Do Haveの法則!

2020年11月26日

成功するための考え方!

考え方は常にbe+do=haveの法則

これ、聞いたことありますか?

成功する人のマインドとして

be+do=have
という考え方があるんですよ^^

beは「(姿・状態)~になる」
doは「行動する」
haveは「手に入れる」
という考え方。

「まずは、自分がなりたい状態になりきって、その状態で行動すれば、
望むものが手に入る」っていう意味なんです。

man facing clouds during golden time

なりきる?え?気持ち悪くない?と思うかもしれませんが・・・

いやでも、これ結構本当で、できなくても、成り切って行動するから、理想の自分になれるという考え方で
成功している人は、こんな感じで行動をしていくんですよね。


自分が決めたゴールの世界にすでにいるつもりになって
その世界で生きているノリ」で過ごしてみてるんですよ

例えば「お金持ちになりたい」のであれば、

すでにお金持ちになった自分」

になりきって、
その自分だったらどんな気持ちでどんな行動をするか、
考えて行動してきます。

woman in white long sleeve shirt holding wine glass

 
穏やかな気持ちで、あくせくしていなくて・・・
発展途上国にお金を寄付するなど・・・
実際にお金をもっている人の気持ちや行動を考えて、自分が無理なくできる範囲でやってみる。
これが実は成功のコツなんですね。

確かに、立ち振る舞いってすごく大事で

おどおどして生きていれば、
「あの人自信なさそうだな・・・」と思われて
いい仕事が回ってこなかったり

逆に誰かを攻撃する生き方をしていれば、
自分も攻撃される側になったりしたり。

じゃあ、夢をかなえるには?

理想の自分になるためには?

理想の自分としてふるまう事、何ですね。

これが最も落とし穴にはまりくい考え方なんだなあ、と

周囲の成功者の方々を見ていても私も思います。

考え方は常にbe+do=haveの法則

是非皆さんの、日々に取り入れてみてください。

本当に、生き方全てが変わりますよ^^