なかなか結果が出ないのは実はシンプルに行動してないだけ?!成功のためのまず第一歩は意外にシンプル

なかなか結果が出ないのは実はシンプルに行動してないだけ?!成功のためのまず第一歩は意外にシンプル

2020年11月25日

よくビジネスのご相談で
「なかなか結果が出なくて、、」というお話を伺います。

そこからまたよくお話を伺うと

「実は、できない自分が情けなくて悩んでるんです。だから、行動できなくて、、苦しいです。」

というお話を、結構な確率で聞きます。
かなり多いです。

実はこの考え方に、大きな落とし穴がります。

実はビジネスとは。最初、できない自分にすごく向き合います!

 

恥ずかしいやら苦しいやら、なんでこんなに自分は周囲に比べて何もできないのかな?とかなり悩みます。

ちなみに私もまだまだ悩むことあります^_^
起業したら常に成長が求められるので、苦しい時は本当に苦しいと思いますよ。

だけど、そんな時こそ、以下のように考えてみましょう。

できないから、自信がないからやらない、という考え方は、卒業!まずはとにかく行動量を増やす!

実は、「自信がついてから行動します!」では、成長もストップして、
結果が出るまでにまた更なる時間をかけてしまうんです。

できないからこそ、自分の可能性を広げるために恥をかいても
失敗しても理想の自分を思い描いて行動する人が、早く結果を出してるものなんですね。

私自身ないから・・・自信がついたらやります!

こう思うのが一般的だと思いますが、でも、成功する人はそんな風には考えてません。

できるからやるのではなく、やるからできる。

これ一択です。

みなさん、私もくじけるときあります。
ビジネスはイイ事ばかりではありません。

でも、常にこの言葉を信じて、また今日から1歩ずつ進んでいきませんか?

で、実はこの考え方はまだまだ一般的です。

今後ももっと成功するための考え方、というのがあるので、少しずつお伝えしていきたいと思います^^