コンサル4か月で120万円の売上を上げる女性は、失敗をたくさんしていた!

コンサル4か月で120万円の売上を上げる女性は、失敗をたくさんしていた!

2020年11月17日

ご契約いただいたお客様の勢いが止まりません!

 

お一人またまた、

4ヶ月で120万円の売り上げを達成しました!

この方はコーチングサービスを作られてるユキさん

(4人のお子さんがいて凄い!)

上のお兄ちゃんが大学受験の真っ最中。

 

 

ずっと専業主婦で家の家業をお手伝いしてきましたが、

自分だけのオリジナルの事業を作りたい!とのことで一念発起。

 

 

もう、気迫が最初からすごかったんですよ~^^

 

 

 

やはり、覚悟を持って取り組んでいる方は違いますね!

こういう方は結果が出るのがとても早いです♪

 

 

で、皆さん大変素晴らしいのですが、

 

 

じゃあ、わたし、山﨑を振り返ると、、

実は私、起業当初は、全然ダメダメでした、、

 

 

覚悟はあったんですけど、

皆さんみたいに素晴らしい結果を

出すことはできず、どんどん進むことができなかったのです・・・

 

 

私は、これでもかなり不器用でして、写真1枚すら
まともにとれてなかったですよ。
ちなみに、昔の自分の写真が↓
ひどいもので^^;

努力に努力を重ねて、ようやくちゃんと
まともな写真が撮れるようになった↓

 

 

そんな私だったので、
売り上げが上がらないってすごく怖くて。

 

でも、不安を解消するには

とにかくやるべきワークをこなして

人とコミュニケーションをとったり

周りを観察したり、経験したりして

進むしかありませんでした。

 

 

そして今振り返ると、ポイントだったなあ、、と思うことは、

 

 

実は小さな失敗をたくさん繰り返したことでした!

上の失敗の写真も小さな失敗の一つ。

 

取り返しのつかない大きな失敗はなく、

えもこれは、今思えば、これからの時代の生き方を

練習していたんだと思います。

 

 

つまり、トライアンドエラーをどれだけ繰り返せるか?なんですね♫

 

例えばお勤めしてると、

「完璧に仕事をこなすこと!」が大切になってくるわけですが

 

これからの時代は

溢れる情報を自分の判断で取り入れながら

小さな失敗、つまりトライアンドエラーをどんどん繰り返しながら

進む時代なんです!

 

 

特にビジネス作りはそう。

正解がない世界だから。

 

 

上記に書いたユキさんも、、

実は企画書を相当練り直しましたよ。

失敗しては書き直し書き直し、、

 

 

やっぱり成功する人は、ひたすら失敗を重ねるものです。

 

 

だから今までの時代のように失敗をしないで

安全な道を進もうとする人は

生き残れない時代となりますし、

逆に、失敗に慣れてないと大きな失敗して

失うものが大きいと思います。

 

 

だからね、みなさん、

 

小さい失敗、どんどんしていきましょう!

 

 

正解なき世界をこれから生きる私たちは

失敗を繰り返すことが、成功への近道!

私の地鶏写真のように・・恥ずかしい写真も

いつか笑って、へたくそだったね~^^

なんて言いながら、人に紹介できるようになりますよ。
トライしながら、失敗しながら成長していきましょう!