当たり前なんだけど、意外にできてない。お客様との信頼関係を結ぶための素早いメール返信が、素早い売り上げを上げる第一歩

当たり前なんだけど、意外にできてない。お客様との信頼関係を結ぶための素早いメール返信が、素早い売り上げを上げる第一歩

2021年9月6日

素早いメール返信できてますか?

これが意外に、できていなくて信頼を落としてること結構あります。

ちょっと想像して欲しいのですが

もしあなたに頼ってきたお客様がすぐに返信して欲しいな、と思ったとしても

それが2日後、返信が来るものだとしたら、、

お客様はどんな気持ちになりますか?

もし、お客様ではないけど、日々接するお客様候補の方々に

返信が遅い自分を常日頃、見せてしまっていたのなら

お客様候補の方々は信頼して自分と契約をしてくれるでしょうか。

私も、ついつい、「忙しくて返信できてない」時があります。

そういう自分を日々反省したりします(T-T)

これじゃあ、人との信頼関係結べないよなあって、、

もし私が同じことされたらやだなあって思います。

SNSがメッセージやり取りの主流となり

ますますその管理能力、メッセージをしっかりと

返信する能力が問われてきてます。

どんなに世の中のツールが便利となり

多彩なノウハウが世の中に溢れていても

「扱う人の能力、スキル」が上がらなければ

結局は良いビジネスはできるようにはなりません。

私はだからSNSは苦手なのよ、、できればやりたくない、、と

思うかもしれないけど

でも実は、ここのやりとりはもう、個人でビジネスをやるなら

「必要不可欠なビジネスツール」に

なってしまってるので

世の中のテクノロジーの進歩と共に

自分話たちのスキルもしっかりと追いつけるよう

日々、努力していきたいですね。

お客様との信頼関係作りは実は意外にシンプルで

こんなところからも、お客様からみられてますよ^_^

日々の売り上げは日々の信頼関係作りから。

一歩一歩今日もこなしていきましょう。