売れるためには、売りたいと思わない事が秘訣

売れるためには、売りたいと思わない事が秘訣

2020年11月28日

この表題なのですが、
起業すると壁にぶち当たるのがタイトルのお話。

売れるためには、売りたいと思わない事が秘訣
 

Wall, Brick, Crack, Old, Imperfect, Broken, Sense Year

 

なんで?と思うかもしれないですよね。

だって、サービスって、売らないとお客様にも良さがわかっていただけないし
そもそもビジネスは売って価値を伝えるものなので

売ろうと思ったら売れないなんて、そんな、、と思うじゃないですか

 

 

でもここは、人の心理、を考えてみるといいんです。

例えば、あなたがもし、ビジネス交流会で出会ってまもない人に、

「ねえ、あなたにぴったりのサービスがあるんだけど(ニヤリ)

とニヤリとされて言われたらどう感じますか? 


写真 2020-11-24 12 49 24.png

引きません?

しかも結構これ、あるあるなんだけど、顔で、「ニヤリ」としてなくても、

心の中で「この人に売りたい(ニヤリ)」と考えるだけで、

人に伝わるからあら不思議なんです><

起業するとわかるのが、この部分。

心で「売りたい!」と強く願い続けるほど、人に伝わって、みなさん、遠ざかります。

ちなみにこれ、私にも経験あるんですよ 多くの人が通る、試練、、とも言えるかもしれません。

Rock Climbing, Climbing, Summit, Difficult, Challenge

でも、これを逆手にとってよくよく考えてみると、

 

まずは、ビジネスの基本の基本で「あなたのお役に立ちたいんです」という気持ちで接したら

相手からも「この人のお話聞きたいな」と思ってもらえるのです。

この出会いが、あなたにとってお役に立てるよう有益であるように、幸せであるように。

 

そんな事を言葉の中で表現されたら、謙虚な人だな、心持ちが素敵な人だな、と思いませんか?

そしてそれは、そう思うだけで、相手に伝わるものなんですね。

ビジネスはマインドが1番大事、、と言われるけど

この「売りたい」という気持ちをいかに捨てて、「人のお役に立つ気持ち」で接することができるか

が、成功するかしないかの分かれ道だと思います。

ん?ちょっと待って?

「売りたいと思わなかったら売れないじゃん」

と思うかもしれませんが、

ここは、「売るための仕組み」を作って、お客様が来ていただく、流れを作ればいいのです。

つまりこれが「顧客動線」です。

顧客動線のお話はまた今度

今日は売りたいのなら「ニヤリ」としないこと、をお伝えしました^^